壁を転がるボール

壁を転がるボール?

不思議なネーミングですね!

壁一面に貼った紙に、仕掛けをつくって、ボールを転がす装置をつくる!

とってもアクティブな課題です♪

 

みんな真剣に黙々と作業します。

 

『♪~ピタゴラ スイッチ♪♪~♪』

曲を流しながら、リズミカルに作りましょう~

作っていたら、お友だちとつなげたくなっちゃった!

話し合って合体させてみよう!

 

壁もきれいに装飾したいな!

 

何でうまく転がらないのかな?

 

いろんなアイディアがでてくるね!

2人で考えながらコラボしたり。

壁から壁へ、窓をワープする仕掛けをつくったり。

 

長ーいすべり台ができたね!

うまくボールが転がるかな?

何度も試してみましょう!

 

楽しくて、一生懸命で時間が早く感じたね!

これはほんの一部!

 

最後はお父さんやお母さん、兄弟に見てもらったよ!

持って帰りたいけど、、、今日の作品は持ち帰れない。。

だけどね、こういう体験型のアートは絶対に忘れないよ!

 

みんなのひらめきと、発見に驚かされた、

楽しい楽しい1時間半でした♪