白いお城

教室に入ると、たくさんの紙コップがあります。

「何に使うの?」とみんな思いましたね。

「もったいない!」なんてエコを考えた声もありました。

大丈夫です。他の課題にも使いますよ。


今日はこの紙コップをどんどん積み重ねて、お城を作ります!


どんどん重ねていろんなものができてきます。

一人で作っても、協力しながら作ってもいいです!

背が高いもの、幅が広くて大きいもの、おんなじ形をした紙コップなのに、できる形は様々ですね。



途中で崩れたり、ぶつかって壊れてしまったりしたけれど、そうしたらまた新しいものを作りましょう。


あ!積んでいるてっぺんから紙コップが一つ落ちちゃった!しょうがない!このまま続行です。

まだ作り残したところはありますが、

とりあえずみんなで、はいチーズ!


最後はみんな紙コップをつなげて、で大きな輪をつくって、お片付けも終了です!