リトルアーティスト~アクリル画

夏休み、恒例のアクリル画です!

普段は使わない、イーゼルにキャンバスをたてて、席を決めます。

モチーフをよーく観察!

アクリル画は3回目、4回目というベテランのお友達から、今日が初めて!というお友達までいましたね。

 

今年のモチーフは、ビックなくまちゃん!、ひまわり、アンセリウム、パイナップルなどです。

みんな、大きなくまちゃんに興味津々です!

下描きも筆でします。

失敗を怖がらないで、思いっきり描きます。

 

ナイフで絵の具をのせたりもします。

ケーキでクリームを塗るみたいに、上手だね!

 

花は何色かな?赤に見えるところもある、ちょっと緑も混ざってる!

何度でも色を重ねてみます。

 

絵の具をたくさんつけると、筆の跡がのこるよ。

素敵なタッチはそのまま残しましょう!

 

 

今年も、力作ぞろい!

おおきいくまちゃんに負けない、元気な作品ができましたね!