テープの絵

ガムテープ、セロテープ、ビニールテープ、最近流行の柄入りマスキングテープなど、身の回りにはいろいろなテープがありますね。

今回はそんないろいろのテープを使って絵を描いてみます。

いつもの絵の具や鉛筆をつかったお絵描きとはちょっと違ったテープの絵、どんなかんじにできるかな?

はさみで切らなきゃ切れないテープ、手で簡単に切れるテープ、重ねて張れるテープ、張れないテープ。

それぞれのテープの性質を上手に使います。

直線は簡単に引けるよ。

細かく切ってモザイク画のようにするのもすてきだね。

柄も上手につかってみましょう。

 

テーマは街。

みんなの住んでる町、理想の街、お城のある街?

 

パッチワークのような絵、柄を上手に取り入れた絵、それぞれにとてもすてきな街が出来ました!

(と)