絵画~春のモチーフ

あーとの間、新年度がスタートしました!

 

第1回目はレギュラー課題の『春を描こう・静物画』です!

暖かな陽気と花香る春を感じている、今にしか描けない絵を描きたいなー♪

 

そんな春の風を感じてみたい…でも、今日は春の嵐というあいにくの天気。。。

強風の中集まってくれたみんなには、部屋いっぱいのお花で春を感じてもらおう!

 

モチーフは菜の花をメーンにガーベラなど、あふれるくらい咲いているお花たち!

ほんのりとお花の香りが漂うお部屋でスタートしました!

 

薄く溶いた水彩絵の具を、細筆にのせ、思い切って初めの線を描いてみよう!

そこからどんどん描き加えていくよ!

 

間違っちゃっても気にしない。

 

お花を自分が感じた色に塗ってみようね!

 

ここはお外。ってそんな空想をして描いてみてもいいね!自然に青いお空が描きたくなるかも!

 

ピクニックシートが印象に残ったら、それも描いちゃおう!

 

麻の布、質感にこだわるのもすばらしい!

 

春にしか描けないさわやかな作品たちが出来上がりました。

(ま)