共同制作○まるで楽描き(ラクガキ)

作品展初日、2コース共同での制作を行いました。

色んな大きさの透明な円がくり抜いてある半透明のボードを

あーとの間らしく、カラフルにしちゃおう!

題して『○まるで楽描き(ラクガキ)』です。

 

4人一組で一枚のボードにカラーペンで自由にラクガキしていきます。

普段落書きはしちゃダメって言われてるかもしれないけどここでは自由に楽しんで描こう!

 

円をてんとう虫やドーナツ、いろんな模様にに変身させた低学年のチーム。半透明の画面を活かして裏と表で絵のコラボレーションを成し遂げた高学年チーム。

 

4人で仕上げるのは意外と広かったボードですが、時間いっぱいまで夢中で描きあげました!

仕上がったボードをみんなで9階の作品展会場に飾ると

予想通り会場がとてもにぎやかに!

 

 

今日で卒業していく子は最後の課題。

今までいろんな作品を作ってくれてありがとう!

これからもアートで表現していくことを続けてくれるとうれしいです。

 

 

午後のワークショップでは会員さん以外の方、

大人も子どもも一緒に楽しみました!

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

できあがった作品は展示会場に木曜正午まで飾らせていただきます。

 (の)