自然素材でつくろう

11月に入り秋がだんだんと深まってきましたね。

みなさん風邪などひいていませんか?

 

今回は季節を感じさせる自然の中の素材、

まつぼっくり、どんぐり、小枝、つたやヒイラギの葉、

パームや乾燥ゴケなどみんなの『作りたいアンテナ』を

刺激できるよう、たくさん集めました。

 

板への接着は木工用ボンドが基本ですが、

セメダインやグルーガンも用意してあります。

素材に合わせてどれが最適か考えながら作っていきました。

 

集中力は途切れることなく、時間ぎりぎりまで夢中で作って、

りすやうさぎの庭、森の家、夜空の星やハートさん。

素敵な作品世界が次々うまれました!

 

 

自然の造形物のそれぞれに面白い形、

それらを組み合わせて構成していくことの楽しさを

みんな発見できたようです。(の)