アクションペインティング!

夏の課題2回目は、『アクションペインティング!』

体を使って、絵を描く課題です!

いつもは汚しちゃいけない環境で取り組んでいるけれど、

今日は思いっきり汚してもいいよ!

 

そんなつもりで、しっかりと養生して裸足になったよ!

 

真っ白なダンボールを目の前にしてワクワク~♪

まずは、最後のお楽しみを先に仕込んでおきます!(^^)!

マスキングテープで模様を描きます。

切るのが難しかったり、まあるくひけなかったり…

文字を描いたり、とにかく引いたり…

 

最後にどうなるのかなーー

楽しみ♪

最初はこんな感じにローラーを使ったりして、自由に色を重ねます。

たらしこみ(ドロッピング)、ブラシをこすって飛ばすスパッタリング、

色々な技法を混ぜながら思うままに塗りたくっていきます。

 

だんだん気持ちがのってきたー!

 

お友達に色を貸してもらったりしていいんだよ!

お友達に頼んで塗ってもらってもいいんだよ!

みんなで盛り上がって、、、

足に付けて感触を楽しむもよし!

経験したことのないことができただけでマル~!

 

足の裏に絵の具が付くと、ベタベタするんだ!

貴重な体験!

手に付いた絵の具はひんやりしたね!

 

こんな体験をしたってことが、とっても重要だと思うんです!

色々な角度から、、、とにかく塗るって楽しい♪
色々な角度から、、、とにかく塗るって楽しい♪

最初に仕込んでおいたマスキングテープ。

そっとはがしてみましょう!

 

忘れていたころに真っ白な線が現れて、、、

「すごーい!」「コンピューターみたい!」

 

子供なりの感動があったみたいです!

 

積み上げてタワーにしました!

この夏のアート!アクションペインティングでした(*^_^*)

楽しかったね♪  (ま)