2・4工作(ダンボールの額縁)

今回は段ボールで額縁を作る課題です。

 

額縁の大まかな形を壊さず、自分なりの形にします。

パーツを全体にちりばめるか、まとめて一か所に貼り、

そこを見どころにするかでも作品が変わってきます。

 

 

自分が選んだ絵と対になるようなパーツを作って

額縁に貼るというアイディアも楽しいです。

 

額縁を絵を引き立てるものとしてだけではなく、

絵の世界をさらに広げるものとして形作れるというのは

新しい発見でした。

 

  段ボールと同じような茶色だけで作るので、

   立体にしてみたり、隣り合わせる色を変えることで

引き立て合う色を探したりします。

 

みんなの形のこだわりがよく見えた作品が出来ました。

 

作品が飾られるのが楽しみですね!

 

(あ)