2・4ロウのバチック~真夜中の生き物~

クレヨンで書いた上に絵の具を塗るとはじくのはみんな知ってますよね?

クレヨンとろうそくは実はとっても似てるんです。

 

今回は色画用紙にろうそくで色の無い線を描いて、絵の具で塗っていきます。

そうすると線の部分は絵の具がはじかれて、下の色画用紙の色が見えてくるんです。

どんな絵が出来るのかな?

背景になるスケッチブックにもロウで線を描いておきます。

ほとんど見えないからあてずっぽうだ!

みんながどんな絵を描いてるか、先生にもほとんど見えません。

 

でも絵の具を塗るとみんなが描いていたものがぱーっと浮かび上がってきました。

 

ぴかっと線が見えてくるロウバチックの効果を使って、夜の闇に浮かび上がる生き物がとってもドラマチックに描けました!

(と)