②④こびと2回目

『こびとをつくる』2回目です。

前回仕上がらなかった人はこびとの続きを作り、それ以外の人はこびとの設定を考えてスケッチブックに描いたり、もう一個こびとを作ったりしました。

 

みんな納得いくまで制作したら、中庭(屋上庭園)に出て撮影です。

 

 

木の上のこびと
木の上のこびと

木の上や、階段のデッキの上、あちこちにこびとを置いて撮影しました。

茂みに隠したり、石の上に置いてみたり、お家を造ってみたり。

だんだん物語ができていくようでした。

 

草の上でおひるね
草の上でおひるね
かげにかくれてるこびと
かげにかくれてるこびと

誰かのこびとを撮影していると、いつの間にかほかの子のこびとが移動しています。

みんなが移動させてるのか、それともこびとが勝手に移動してるのかな?

(と)

こびとのお家発見
こびとのお家発見
しげみに隠れてるよ
しげみに隠れてるよ
草こびとといちごこびとはやっぱり草の上が好きみたいです。
草こびとといちごこびとはやっぱり草の上が好きみたいです。
とってもいい天気でした
とってもいい天気でした