①③セルフポートレート(等身大の自分)

今日は透明のビニール素材にペンで自分を写し取り、自分色に装飾していくという課題です。

紙にペンで書くのはみんなやったことがあるけれど、

ツルツルの素材に描くのは違った描き心地でしたね!

みんな楽しんでいた様子が伝わってきましたよ!  

 

まずは2人1組で、自分の好きなポーズを相手に写し取ってもらいます!

(寝転がってもらい体の線を引きます)

ポーズに悩んだ人もいましたね。

お友達の型をとるなんてちょっと緊張しちゃう!って盛り上がりました!

 

型をとったら、あとは好きな模様を描いたり、好きな色で塗ったり、ストーリーを作って自分の世界を作っていったり・・・みんな黙々と作業を進めました!

みんな時間ギリギリまで描き上げ、とても素敵な作品ができましたね!

 

透かして見るのもよいし、壁に貼って光沢を楽しみながら見るのもいいですね!(ま)