①③虹色カメレオン

今日は体験の子どもたちを含め8人でにぎやかに

できました!

 

赤、青、黄色、白という三原色と白だけをつかって

自分の色を作るという課題です。

 

混ぜると何色になるのかな。。。

とワクワク考えながらの人、

自分の好きな混色にバリエーションを加えている人もいましたね!

 

 すべての色はこの原色と白の混合でできているということが

 少し身近に感じてもらえたかなと思います。

 色の混ぜ具合によって、淡いパステル調になったり、

 原色をつかって元気なカメレオンになったりします。

 とても3色と白だけで描いたとは思えません!

 

 にじみを生かそうと、水の量を調節しながら取り組んだり、

 色だけでなく水の使い方にも工夫が見られました。

 それぞれ個性がでて面白いですね!

 

 カメレオンを切り抜いたら、背景も描いて、

 自分だけの素敵な作品ができあがりました!(ま)

 

集中して
集中して
思い思いに
思い思いに
色遊び
色遊び